眼鏡ユーザー必携!傷もキレイになるクリーニングギア「One/Three Compound Frame」

レンズクリーナーは、気兼ねなく使える大容量のスプレータイプ。除菌・帯電防止効果により静電気の発生を抑え、皮脂や汚れを付きにくくしてレンズを清潔に保つ。フレーム用クリームは超微粒子研磨剤が含まれており、フレームの表面に伸ばして拭き取るだけで、表面の汚れや小さなキズを取り除くことができる。いずれも老舗メーカーとの共同開発によるもので、その実力はお墨付きだ。

眼鏡のクリーニングというとレンズばかりに気が向きがちだが、じつはテンプルには汗や皮脂、整髪料などが付くために汚れやすく、表面の艶がなくなり白っぽくなってしまう原因に。しかしこのクリームで定期的に手入れをしていれば、ショップに行かずとも自分で手軽に艶を甦えらせることができる。

また、特筆すべきは洗練されたパッケージデザイン。ブランドのアートワークを行なっているのは、原種の蘭を中心に扱う福岡の「PLACERWORKSHOP(プラセール)」オーナーで、「MOGNO6.(モグノシックス)」名義でのグラフィティで知られる内田洋一朗氏。

白地に黒のタイポグラフィが描かれたシンプルで潔いデザインは、部屋に置いてもサマになるのが嬉しい。また、ケアキットは眼鏡ユーザーへのギフトにしても喜ばれそうだ。

レンズクリーナー 3240円
フレーム用クリーム 2160円
クリーニングキット 5400円
http://onethree-cf.com/

(文/伊藤美玲)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする