本場北インドが手本!無印良品の新作カレーが病みつきになる辛さ!

「素材を生かしたカレー3種の唐辛子とチキン」は、本場北インドの辛いカレーをお手本に、スパイスや具材の使い方、 調理方法などを取り入れた本格派。異なる3種類の赤唐辛子と数種のスパイスを使って奥行きのある味わいに仕上げました。

パンチのある辛みが食欲をそそります。このカレーの特徴は、なんといっても3種類の唐辛子。 辛味が強い唐辛子、 赤い色味と風味を出す唐辛子、 辛味を助長する粗挽きの唐辛子をブレンド。奥行きと深みのある、家のカレーでは出せない魅惑的な辛さは病みつきになること間違いなしです。

もちろんスパイスにも独自のこだわりが。クミン、コリアンダー、カルダモン、ターメリック等をバランス良く配合しているので、香りと風味、色味が引き立ちます。コクと旨味を醸し出しているのは、なんと焼きなすとカシューペースト、そしてピーナッツペースト。辛さの中にコクがある深い味わいをぜひご堪能ください。

>> 無印良品「素材を生かしたカレー3種の唐辛子とチキン」

 


[関連記事]
あのチロルチョコがカレーになったぞ!

人気の無印カレーに小腹満たしサイズが新登場!

【全国珍グルメ探訪】青森のカレー屋にはお腹も人生も満たせる占いカレーがあった


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする