海外旅行時の貴重品は「安全&コンパクト」が正解です

クラウドファンディングサービス・CAMPFIREにて支援受付中の「トラベルウォレット」は紙幣やカード、パスポートなど旅の貴重品をまとめて管理できるアイテム。ひとつにしっかりまとめられるので、搭乗手続きに必要なものが鞄の中でバラバラになったり、何をどこのポケットにしまったかわからなくなる、なんてことがなくなります。

▲「トラベルウォレット Type R」(1万800円~)

ふたつ折りタイプで紙幣やカード、パスポート、さらに小型のペンなどがすっぽり入ります。

▲「トラベルウォレット Type S」(6800円~ )スロットタイプのパスポートウォレット。ミニマムデザインでありながら、紙幣やカード、パスポート、スマホが入る

また、海外旅行での懸念事項は盗難やスリですが、このトラベルウォレットがあれば心配ご無用。「Type R」はウォレットロープが付属、「Type S」はネックストラップが付属し、紛失や盗難を防ぎます。

▲ Type Rはウォレットローブがつくので、ズボンと繋いでおけばスリに合う心配もなくなる

▲Type Sのネックストラップを取り付けて首にかけ、さらに上着の内ポケットにしまい込めば、セキュリティがより高まる

この「トラベルウォレット」、面白いのが旅人の意見を徹底的に取り入れているところ。例えば「Type R」は小型のペンホルダーを装備。ペンを差しておけば、出入国書類に記載をする時に便利に使えます。また、強化プラスチック素材のパーツを使用しているので空港の金属探知機には反応しません。

牛革でいかにもトラベルグッズ!といった感じじゃないのもイイところ。しっかりと小物を収納するので、旅先はもちろん普段使いにもよさそうですよね。

>> CAMPFIRE「トラベルウォレット」

 


[関連記事]
電子マネー時代の財布はスマートなマネークリップもありだよね

厚さわずか0.5mmのレザーだからできた超薄な革財布

カッコいい大人はカードの取り出しもスムーズなんです


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする