オレ臭いかな…そんな時はセルフチェックだ!

「においチェッカー」は、タニタの「エチケットチェッカー」シリーズの最新作。アルコールチェックが行える「アルコールチェッカー」のほか、口臭をはかる「ブレスチェッカー」は250万台の販売実績を誇る人気シリーズだ。

においの原因となる物質のうち、汗に含まれる成分を代表的な「におい物質」として選定し、数値化。0から10までの11段階で判定される。レベル5を超えると「においケア」が必要なデオドラントサイン! しかも代表的な体臭である「加齢臭」「疲労臭」「汗臭」だけでなく、香水や芳香剤などのにおいの強さにも反応するので、総合的に判断できるのだ。

約幅94mm、 高さ52mm、奥行25mmで、質量は約60gとポケットサイズなので、気になった時にいつでもチェックできるのがうれしい! 商談や接客、デートの前などは、自分のにおいのセルフチェックで、“爽やかな人”を演出しよう!

>> タニタ「においチェッカー ES-100」

 


[関連記事]
汗の臭いときっぱり決別!早めの対策で爽やかな夏を迎えよう

しっかり?お手軽?メンズデオドラント10種使い比べ【夏の男のグルーミングギア】

最新体臭チェッカーでニオイをセルフディフェンス


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする