ひっくり返すとフラットなリュックで膝上にデスクを作ろう

まず、一目見ただけで気になるのがその形。まるでおしゃれなギフトボックスさながらのデザインになっています。でも、この形にこそ安定する秘密が隠されています!この「LIO」の背面部分は凹凸のないフラットな面がPCを広く支えてくれるので、膝上に直に置くよりも高い安定性を実現しています。ゆるくカーブしている表面は、脚のくぼみにピッタリとフィットし、両側から支えるような形になり、打鍵時のぐらつきも軽減してくれます。

また、開閉にはファスナーを使わず、独自の“ムーンロック”方式を採用し、フラップを開閉するだけの設計。バックパックとしての機能も備わっており、ACアダプタやスマホなどを収納できるオーガナイザーが付いているので、すぐに使いたいものが取り出せるようになっています。

素材には内側にポリエステルとナイロンにより中身を傷つけない柔らかい仕上がりで、外側には耐久性と撥水性の高いツイル生地を使用。毎日の通勤や通学にも耐えうる高い耐久性を実現しました。

サイズも13インチと15インチがあるので、自分のPCに合わせて選べます。6月26日現在、Makuakeにて1万4620円から支援を受付中です。

>> Makuake「LIO」

 


[関連記事]
そうそうこれ!電車通勤向けリュックのアイデア機能とは

レザーでスクエアなバックパックこそビジネスマンが選ぶべき鞄です

旅に仕事にアクティビティに!ドローンも入るロールトップリュックが便利


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード