修正テープ使うの苦手?ヨコ引きだから大丈夫です

ヨコ引き修正テープで初のエアータッチシステムを搭載した「モノエアーヨコ引きタイプ」(324円)は、最初から最後まで軽いタッチで使い続けられるのが特長。修正ヘッドを紙面に押し当てたり離したりする力を利用してテープ走行をコントロールする “エアータッチシステム” の搭載で、従来品と比べた使用時のテープ引出力が、使い始め(テープ15m時)で36%、残量2m時で38%も軽減。リールにかけていた負荷(回転しにくくさせる力)が必要なくなり、始めから使いきるまでテープ走行を軽くできました。

▲(左)「モノエアーヨコ引きタイプ4」(中)「モノエアーヨコ引きタイプ5」(右)「モノエアーヨコ引きタイプ6」

しかも静音設計が施されたので、使用するときのアノ回転音がなくなったのもうれしいポイント。これなら静かな図書館や教室、オフィスでも気兼ねなく使えます。開閉式のヘッドカバーは、オープン時はボディ背部に固定され、使用後はヘッドを覆ってしっかり保護。テープ幅4.2mm(4と表記)、5mm、6mmの3種があり、テープの長さは全種15mの使いきりタイプです。軽い力で引いた時も手ブレを補正し、テープの浮きを軽減するので、これまで修正テープが苦手だった人でも簡単に使えておススメです。

>> トンボ鉛筆「モノエアー」

 


[関連記事]
やわらかリングに整理しやすい罫線がビジネスノートに最適です

超定番消しゴム「レーダー」発売50周年!全50色の限定商品が登場です!

食べちゃダメ!香辛料のチューブの中身は同じ色のアレなんです


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする