いつでもどこでも読書したいならこんなブックカバーありますよ

「Book cover LIGHT(ブックカバーライト)」(3200円/税別)は、本を守るという機能に “照明機能” が加わったブックカバーです。

ブックカバーの一体どこに照明機能を持たせてあるのかと疑問に思われた方もきっと多いはず。その答えは、何と “本を包むベロ部分” 。ここに4つのLED光源が備わっていて、簡単な組み立てを行うことでページを明るく照らしてくれるんです。

外出先や寝室などの暗い場所でも気にせずに読書を楽しめ、また読書が終わった時はこのベロ部分を栞代わりして本を閉じられるなど、シンプルながら優れた機能性を有しています。

7月4日〜6日に開催された “第9回 DESIGN TOKYO/国際デザイン製品展” でも注目を集めたブックカバー。9月発売予定となっています。

>> TAKI PRODUCTS「Book cover LIGHT」

 


[関連記事]
夜の読書のお供に!ライトマンは目に優しいLEDブックライト【文具のツボ】

手持ち時も開いて固定が便利です!スタンドにもなる「ブックハンド」

こんなにコンパクトなランタンなのに、懐中電灯と同じ明るさ?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード