デロンギの全自動コーヒーマシンって普通のコーヒーも淹れられるって知ってた?

「マグニフィカ」はエスプレッソやカフェラテだけでなく、レギュラーコーヒーも淹れられる全自動コーヒーマシン。一般的なコーヒーメーカーは豆挽きから抽出までですが、「マグニフィカ」は水や豆の計量から抽出後の洗浄まですべて工程を自動で行ってくれます。

本体のコントロールパネルには抽出量や粉量(濃さ)を無段階に調節ができ、抽出温度も4段階に設定が可能。自分好みのカスタマイズができます。

▲ミルクジャグを使って、ラテアート にチャレンジできる

備え付けのミルクフロッサーを使えば、スチームでミルクを泡立てられるのでカフェで飲むようなふわふわとしたカプチーノやカフェラテが作れます。

▲つまみ調整で、感覚的に味の調整が可能

豆を挽く際に重要なグラインダーにはエスプレッソの豆を挽くのに最適なコーン式を採用。低速回転により、摩擦熱が起きにくく、香りを逃しません。また、粒度を均一にできるのもポイント。

これなら、忙しいときでも手軽に挽きたてのおいしいコーヒーやその日の気分でメニューを変えて楽しめますね。

>> デロンギ「マグニフィカ」

 


[関連記事]
コーヒーツールはオシャレな黒でまとめたら気分がアガります

ペットボトルのアイスコーヒーでふわふわのクレマが作れますよ

電動ドリップで手軽にオシャレなコーヒー生活!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード