熱中症対策に!凍ったポカリで体の芯から冷やそう!

この暑い中でも、外回りの営業や工事現場など過酷な環境で働くビジネスパーソンの皆さん、練習に励むスポーツマンの皆さん、熱中症対策は万全ですか? 水分と共に持ち歩きたいのが、大塚製薬のポカリスエットブランドより、新たな夏季限定製品として登場した「ポカリスエット アイススラリー」です。

「ポカリスエット」といえば、発汗によって失われた水分、電解質(イオン)をスムーズに補給する誰もが知る健康飲料ですが、この「ポカリスエット アイススラリー」は、同社がこれまでの熱中症研究で蓄積したノウハウをもとに、アイススラリーという新しい形状にしたもの。アイススラリーとはフローズンやスムージーのように、細かい氷の粒子が液体に分散した流動性のある氷のことで、通常の氷に比べ結晶が小さく冷却効果が高いといわれているそうです。

冷凍庫で4時間以上凍らせておいた「ポカリスエット アイススラリー」を活動前に飲めば、体の芯からひんやりとクールダウンできるうえ、水分と電解質(イオン)を補給できます。まさに便利な “飲める氷” なのです。

コンパクトなパウチタイプなので、持ち歩きにぴったり。常温保存が可能なので保管場所にも困らないうえ、独自の組成により、融解後再び冷凍してもスラリー状態になるので、溶けてしまってももう一度冷凍庫に入れればOKなのも嬉しい点です。

この夏、手放せなくなりそうな「ポカリスエット アイススラリー」は、通信販売のオオツカ・プラスワンにて発売中。たくさん備蓄して、猛暑を元気に乗り切りましょう。

>> 大塚製薬「ポカリスエット アイススラリー」

 


[関連記事]
自宅で丸氷を作れたらリッチな気分が味わえますよね

冷えっ冷えドリンクが飲めるマイボトルはカラーリングも大事です

暑さに負けない“クールなシューズ”でランニング


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする