NEW ERAのステッカー配色なG-SHOCK 5600にグッとくる!

▲「DW-5600NE-1JR」

ある意味ではキャップそのもの以上にNEW ERAのアイコンとなっている、「59FIFTY」のバイザーステッカー。本来はサイズやモデルを表記するためのものですが、そのデザイン性・存在感から、剥がさずに使うのがNEW ERAファンの基本スタイル。

そのステッカーをモチーフとした、カシオ「G-SHOCK ×NEW ERA コラボレーションモデル DW-5600NE-1JR」(1万7000円/税別)は、ベースに、初代G-SHOCKの流れを汲むスクエアデザインの「DW-5600」を採用。文字盤はステッカー同様のブラック×ゴールドの配色とライン使いに、NEW ERAのロゴマークを同様の位置にデザイン。

ブラックで統一されたケースやバンドの中、蒸着ミラーを用いたゴールドの文字盤が映える精悍な仕上がりに。ことさらにコラボ感を押し出さない、わかる人にはわかるデザインはかえってグッとくる人も多いはず。裏蓋にはニューエラのボックスロゴも刻印されています。

▲「59FIFTY」型の特性パッケージ

さらに「59FIFTY」 のキャップ型をしたユニークな特製パッケージも付属。フロント部に刺繍でG-SHOCK 35周年のロゴ、そしてツバにはあのステッカーも。このパッケージ単体でもディスプレイグッズとして十分楽しめそう。カシオ取扱店や一部量販店にて8月発売となります。

>> G-SHOCK

 


[関連記事]
夏休みに海外旅行へ行くなら!フライト特化型G-SHOCKがカッコいい!

G-SHOCK初代カラーを採用!歴史を語りたくなる限定モデル

これはレア!G-SHOCKの“オリジン”5000シリーズがフルメタルに!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード