スマホの画面が小さい?それならTVに繋げちゃおう!

「HDMI変換ケーブル」の接続方法と手順は至って簡単。映像用のLightning端子をiPhoneやiPadへ、HDMI端子はTVヤモニター、プロジェクターへ、USB端子をUSBアダプター経由で電源供給元に接続すれば完了です。iPhone/iPadへの充電を行いながらモニター等に投影するため、端末のバッテリー切れを心配する必要は一切なし。

フルHD(1080p)の高解像度に対応し、大きな映像でも元画像と同様にキレイなままで鑑賞できます。接続が有線となることで、動画再生やスマホゲームプレイ中画面の投影時でもタイムラグが生じにくく、スムーズな映像を楽しめます。

家庭用としてだけでなく、ビジネスシーンや旅行時などでも活用が可能。出先のモニターやプロジェクターに接続してプレゼンを行ったり、その日に撮った写真や動画を再生するなど、シーンや場所を選ぶことなく使えます。

ケーブルの長さは約200cmで、輪にしてまとめれば持ち運びも楽々。ケーブルのカラーはブラックとレッドの2色から選択できます。いつもの動画や画像、ゲーム画面が劇的に大きくなる感動を、このケーブルで体験してみてはいかが?

>> Funlogy「HDMI変換ケーブル」

 


[関連記事]
HDMIからSDカードまで!このハブがあれば何でも挿せる!

USB-C用のHDMIアダプターなら4Kコンテンツが大画面で楽しめます!

地味だけどスゴい!規格を超えて30mまで延長できるUSBケーブル


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード