Kickstarterで1万人の支援を集めたマルチツールの実力とは

それがTACTICAの「M100」です。「M100」はオーストラリアで作られたマルチツール。2016年にKickstarterで1万人の支援を集め、クラウドファンディング史上最も支援されたマルチツール。

レンチ、定規、ダンボール開梱用カッター、栓抜き、ドライバーなど、18の機能を備え、本体内部にはビットがふたつまで入ります。行き先や目的に合わせて中身を変えられるのはウレシイですね。

ポリマ複合材で高い耐久性を持ちながら軽量化を実現。手にすっぽりと収まるサイズで、大きめのカラビナのようなデザインなので、ポケットに入れても良し、キーリングとして使用しても良し。ポケットやカバンの中で携帯やPCなど他の持ち物を傷つけないように素材からこだわって作られています。もちろん機内持ち込みもOK。

現在は100カ国以上に輸出されている「M100」は、日本正規輸入に向け、クラウドファンディングプロジェクト準備中です。

アウトドアはもちろん、日常のちょっとしたシーンで活躍してくれそうな「M100」。プロジェクト開始が待ち遠しいですね。

>> kibidango「M100」

 


[関連記事]
品質に自信ありなキーサイズのナイフは生涯保証付き

旅のお供にUSB付きマルチツールが便利です

トレイルランナー御用達!過酷な環境に強いマルチツールの限定モデル


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード