そこも届くの?変形合体であらゆる場所をキレイにしよう!

▲ルビーレッド

日立からお目見えする「パワーブーストサイクロン PV-BFH900」(オープン価格 9月15日発売)はスティック型掃除でありながら、スティック型の常識を打ち破る新製品。そのワケは多彩に揃うパーツ。ブラシ類はもちろん、ミニタイプのヘッドに付け替えることができるほか、延長パイプもあります。さらになんとホースまで付いているというからオドロキ!

ホースをつけることで高いところの掃除もできるんです。掃除機をぐっと持ち上げて壁の上のほうを吸い取るというのはスティック型では考えられなかったことですから、これは画期的ですよね。

また、スティック型掃除機といえば、本体は軽量で動かしやすいけれど、逆にヘッドは機動性がなく動かしにくいということもありましたが、その点もしっかりクリアしています。新採用のヘッドはふたつのフラップを内蔵。掃除機を押す時・引く時のそれぞれにおいて両フラップが別の動きをするようになっているため、押した時も引いた時もしっかりゴミを吸引。効率よく掃除が進みます。

▲シャンパンゴールド

ハンディ型にも変身するのでテーブル上や車内だってラクラク綺麗に。スティック型だからこそサッと持ち運び、パーツを入れ替えて家中を隅々まで綺麗にできるスグレモノです。

>> 日立「パワーブーストサイクロン PV-BFH900」

 


[関連記事]
すべて3万円未満!満足度◎なスティック掃除機4選【2018夏 安くて良いもの主義】

2018上半期 注目製品ホンネレビュー[スティック掃除機]

ハンディ&スティックの2WAYで電動ヘッド!コスパ抜群なクリーナー


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする