背中の形でセミオーダー!自分だけのリュックで負担を軽減しよう!

背中の形状というものは人によってまったく異なるもの。そんな一人ひとりの背中に完璧にフィットするリュックが、「ERGONOMIC 3D」です。3Dスキャンにより正しい姿勢の背中を読み込み、それに沿って作った3Dシェルというサポートパーツをリュックの背に入れることで、自分にぴったりのオーダーメイドリュックが完成します。

荷物の重量の分散と、人間工学に基づいたバッグ自体の設計により、従来のリュックよりも肩への負担が約65%も軽減するのだそう。さらに、正しい姿勢を促すので、骨盤・背骨の歪みから発生する腰痛や肩こり、頭痛などの体の不調を防いでくれます。こんな“疲れないリュック”なら、仕事のパフォーマンスもアップしそうですね。

3Dサポートパーツを作るには店頭に出向く必要がありますが、スキャンはわずか5分程度で終わるので、ちょっとした空き時間に立ち寄れるのも嬉しいところです。
新製品の「ビジネスバッグ」は、リュックとしてはもちろん、リュックショルダーを内部に収納して手持ちもできる2WAYモデル。ノートPC用の緩衝材ポケットのほか、カバンの内外に各種ポケットが充実し、細かな荷物もしっかりと仕分けできます。見た目以上の大容量なので、出張などにもぴったりです。

デザインは、使いやすいブラックを基調に、スタンダードなナイロンモデルと、クールでオシャレなタイヤチューブモデルの2タイプを用意。それぞれ、オールブラックと印象的な赤のライン入りの全4モデルをラインナップしています。

バッグ本体は3万2400円、既存の3Dシェルは無料で、オーダーメイドのオリジナル3Dシェルは1万1880円ですが、オリジナル3Dシェルは9月2にまで無料で付属する数量限定予約特典も行っているそうなので、ほしい人は早めのチェックを!

>> モンドデザイン「ERGONOMIC 3D」

 


[関連記事]
荷物の量に合わせてバッグのカタチを変えちゃおう!

必要なモノがすぐに見つかるリュックってストレスフリー!

つきつめるとザックは「シンプルで軽い」に行き着く


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする