エヴァ初号機の肩パーツがクッションに!これを乗せれば使徒と戦えそう?

▲「初号機肩クッション」

 

エヴァンゲリオンは肩の大きなパーツが特徴的ですが、今回モチーフになったのは主人公の碇シンジが搭乗するエヴァ初号機の肩パーツ。原作では金属的なシャープなフォルムですが、こちらのクッションは丸っこくぽってりとしたカタチ。生地には触り心地のいいものを使用し、枕としての柔らかさも追求しているのだとか。

ちょっと休憩したい時に初号機の肩を借りて “腕枕” として使うもよし、仕事で忙しい時に両肩に乗せて戦闘モードを演出するもよし。自分流の使い方で楽しめそうですね。

▲「エマージェンシーマーククッション」

また、合わせてエヴァファンにはお馴染みのエマージェンシーマークをモチーフにした「エマージェンシークッション」(4500円/税別)も発売されます。生地は「初号機肩クッション」同様、触り心地のいいものを使用していますが、こちらは固めの弾力クッション。枕の他、椅子の背もたれにも最適です。

「初号機肩クッション」「エマージェンシークッション」ともに、公式オンラインストアEVANGELION STORE、東京・池袋にある店舗EVANGELION STORE TOKYO-01等にて9月1日頃発売予定。エヴァンゲリオンと言えば最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が2020年に公開されることが明らかになり話題を呼びましたが、このアイテムの登場でファンの盛り上がりはさらに加速しそうですね。

>> EVANGELION STORE「初号機肩クッション」
>> EVANGELION STORE「エマージェンシークッション」

 

©khara

[関連記事]
エヴァ新幹線の運行終了記念Tシャツで思い出を残そう!

座るだけで良い姿勢が作れる!“無重力”クッションってどういうこと?

スマホもタブレットもピタッと止まるクッションでごろ寝がはかどる!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする