後付けでアームレストを多機能化!USBハブも付いてます!

「DIY車用アームレストコンソール収納ボックス」は土台の幅を調節できるので、さまざまなセンターコンソールの幅に合わせて取り付けられます。また、センターコンソールがない車種の場合でも、台を自作して取り付けることが可能。固定方法はタッピングネジ、別売りの両面粘着テープなど、好みの方法で固定できます。

幅150mm、奥行き335mmとゆったりとしたスペースが確保されており、レザー風の高級感のある表皮で覆われたトップは程よい硬さが心地いい仕上がり。またレバーを押せばトップ部分をやや前方に持ち上げることができ、土台部分も前後に動かせるなど、好みの位置に合わせて微調節が可能です。

アームレストとしてはもちろん、さまざまな機能を装備しているのも魅力。トップ部を持ち上げれば収納ボックスになっており、開けると同時に自動でライトが付くので、夜間や屋内駐車場など、車内が暗くてもボックスの中を明るく照らしてくれます。またアームレストの後方にはドリンクホルダーや後部座席用の灰皿も設置されています。

最近はドライブ中に携帯の充電をするのも当たり前になってきましたが、「DIY車用アームレストコンソール収納ボックス」は前に3つ、後ろに4つの計7つのUSBポートを装備。別売りのUSBシガーソケットチャージャーに付属のUSBケーブルを繋げば、各USBポートから給電を行えます。これなら家族でUSBポートを取り合う、なんてことや、後部座席からでは前席のシガーソケットに届かず充電ができない、なんてこともありません。

これから秋にかけての行楽シーズンに備えて、愛車をちょっぴりグレードアップさせてみては?

>> サンコー「DIY車用アームレストコンソール収納ボックス」

 


[関連記事]
最新カー用品「便利モノ」「HITモノ」大全【収納グッズ編】

最新カー用品「便利モノ」「HITモノ」大全【ドライブ便利グッズ編】

渋滞も気にならない!ドライブが楽しくなるエンタメ&便利カーグッズ12選【旅の便利道具】


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする