毎日や毎週の決まった習慣は時計で“見える化”しよう!

「習慣時計 ルクル」は、デジタル時計にスケジュール表を組み合わせることで、週ごと、あるいは時刻ごとにあらかじめ決まっている予定を目で見て確認できる予定管理ツールです。

本体中央の液晶部分には時刻がデジタル時計で表示され、その周囲には目盛りが表示されています。目盛り表示は「WEEKモード」「DAYモード」のふたつのモードから選択することになっていて、「WEEKモード」では当日の曜日を、「DAYモード」では30分単位でその日の時間の経過を表示。

添付のスケジュール台紙にあらかじめ決まっている予定を書き込んで本体にセットすれば、決まった曜日、あるいは時刻に行うべきスケジュールを一目で確認できるというわけ。最大3件までセット可能なアラーム機能も搭載しているので、絶対に忘れたくないスケジュールは音でアラートを出すようセットしておけばさらに安心です。

サイズはおよそ15cm径で、本体厚さは32mm。壁掛けで使ってもいいし、同梱のスタンドをセットして置き時計として使ってもOK。背面にはマグネットがついているので、冷蔵庫などに貼っても便利です。大人はもちろん、子どもの時間&スケジュール管理ツールとしても役立ちそう。発売は9月21日です。

>> キングジム「習慣時計 ルクル」

 


[関連記事]
安い!面白い!役に立つ!? 傑作デスクトップガジェット11選【2018夏 安くて良いもの主義】

電子メモパッドの液晶が拡大!半透明になってトレースも可能になったぞ

あっ、忘れた!にならないようにメモ“が”教えてくれます


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード