折り畳んでも転がせるって実はかなり便利かも!

「Harry Quinn Roller163(ハリークイン ローラー163)」は、フレーム前方部分は、一般的な折りたたみ自転車と同様の折りたたみ形式。しかしフレーム後方部分は、後輪を回転させるように折りたたむ、特殊な三つ折り式構造で、同じサイズの折りたたみ自転車よりもコンパクトに折りたたむことができる。

しかも、リアキャリアには4つの小径車輪が装備されており、折りたたんだまま転がして移動できるのだ。マンションの室内に運ぶときも便利だし、省スペースなのもうれしい。

フレームの素材には軽量のアルミニウムを採用し、重量は約12kgと、とっても軽い!だからと言って乗り心地をおざなりにはしておらず、男性でもゆったりとした乗車姿勢を確保できるように設計されている。

タイヤサイズは16インチで、イギリス"Sturmey-Archer"製の内装3段変速ハブを装備しており、さまざまな走行シーンに対応してくれそう。街乗りからロングライドまで、斬新でスタイリッシュな三つ折り自転車で楽しもう!

>> ジック

 


[関連記事]
折り畳み自転車はスタイリッシュに乗りこなしたい!

折りたためるって便利!電動アシスト自転車もモバイルする時代です

とにかく小さく畳める自転車は旅や車載や家置きに便利です!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする