仕事で疲れた足のむくみは枕に乗せて解消しよう!

仕事を終えて家に帰ってきたら、ぜひ、一日中働いて疲れた足を労わるために“足上げ”を。足を心臓より高い位置に上げることで、むくみ解消や疲れの緩和だけでなく、心のリラックス効果も期待できるといいます。

そんな足上げをサポートするのが、枕をはじめとする寝具・睡眠グッズの企画開発、及びインターネット販売を行っている、まくら株式会社の「はじめての足枕」「はじめての膝下枕」「はじめてのふくらはぎ枕」の3アイテムです。

▲「はじめての足枕」

「はじめての足枕」(1590円)は、幅48×奥行17×高さ15~20cmというサイズの足首をのせて使うタイプのスタンダードなタイプ。上部が波型になっていて両足首を包み込むように支えてくれるので、ずれにくく安定します。

▲「はじめての膝下枕」

「はじめての膝下枕」(2700円)は、幅62×奥行20×高さ22~24cmというサイズで、名前の通り膝の下に置いて使う枕。ふんわりと膝を支えて足を休ませるだけでなく、背骨につながる仙骨が本来の正しい位置に戻って腰椎が自然なカーブを描くようになり、腰痛の軽減にも効果があるのだとか。

▲「はじめてのふくらはぎ枕」

「はじめてのふくらはぎ枕」(3990円)は、幅55×奥行56×高さ13~18cmの膝上から足首までの広い範囲を乗せられるタイプ。ふくらはぎを含む脚全体を休めることができ、膝上から膝にかけての傾斜は膝がリラックスできるように設計されています。

3タイプとも、中の素材はふわふわのポリエステル綿で、程よい弾力が生まれるよう量にもこだわっています。テレビを見ながらのリラックスタイムや就寝時など、リビングでも寝室でも使えそうです。リラックスしながら心身の健康を保てる足枕を、一家にひとつ導入してみてはいかが。

>> まくら

 


[関連記事]
首にフィットするモバイル型のまくらで睡眠を快適に!

夏寝づらい?じゃあ、ひんやり枕で快適に過ごそう!

肩こりがひどい…。だったらまずは枕を見直してみては


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする