テントの設営・撤収は簡単に済ませて、その分遊ぶべし!

アウトドアブランドのFIELDOOR(フィールドア)よりお目見えしたのは、4人用の「ワンポールテント400」。ワンポールテントということで、嬉しいのは設営がカンタンなこと。ペグを打ち、ポールをインナーテントの天井部に差し込んでぐっと立ち上げることで設営できます。

▲入り口の上部にはベンチレーションを搭載。 テントを閉めた状態でも空気の換気

その上、設営をラクに行う細かな工夫も施されているのがスグレポイント。地面に敷くグランドシートの中心にはポールを設置するための“ベースガイド”を搭載。ベストな土台位置があるので、どこが中心!?とガサガサ探す必要はありません。さらにテントの張り具合はベルトで調整するため、インナーテント・フライシートの張りもカンタン調整できるんです。

設営がカンタンということで迅速な撤収も可能。その分しっかり遊ぶ時間を確保できるのは嬉しいですよね。カラバリはダークブラウンのほか、カモフラージュ/グリーンとキノコ柄も。総柄のワンポールテントは珍しいので、混雑したキャンプ場やフェス会場で自分のテントを見つけるのにも便利そうです。

>> FIELDOOR「ワンポールテント400」

 


[関連記事]
アウトドアでゴロン!最高に気持ちよさそうです

とにかく軽くて組み立て簡単!ヘリノックス「コットワン」【アウトドア銘品図鑑】

踏めば膨らむから簡単!アウトドアも屋内もこれで快適に


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする