重さ5.8kg!ケルヒャーの家庭用高圧洗浄機が日本仕様になって登場

ドイツ清掃機器メーカーのケルヒャーから、日本市場のニーズに合わせて開発した、日本専用モデルの家庭用高圧洗浄機「K2サイレント」(オープン価格)が発売になりました。

特徴は、その名の通りサイレントな使用感。製品の内部構造を改良し、吸音材を設置することで音圧レベルを63dBに抑えられています。また、本体質量は5.8kgという片手で持てるレベルです。本体の背面にトリガーガンやノズル、高圧ホース、電源コードをまとめられ、コンパクトに収納できます。これもまた日本仕様の大きな特徴でしょう。

無骨で玄人好みの組み立て接続が、ある意味でケルヒャーの魅力だった部分もあったと思いますが、今回の「K2サイレント」はイージーな接続方式に。クイックコネクトを採用し、使用の際の面倒な組み立てや接続が必要ありません。誰でもすぐに簡単に準備できます。

愛車、玄関ポーチ、外壁などなど、ケルヒャーで掃除してみたい箇所はいろいろですよね。小さくて軽くなったケルヒャーで、快適なお掃除ライフを。

>> ケルヒャー

 


[関連記事]
水たれ、拭き跡etc… 窓拭き時の悩みは電動クリーナーで解決です

簡単!掃除を始めるときはスティック倒すだけでいいんです!

電源も水源もナシでOK!トリガーを握れば掃除がはかどる


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード