畳めば厚さ13cmに!バックパックにもなる畳めるスーツケースって便利です

「フォルダブルスーツケース」は画期的な折り畳み構造を持つソフトタイプのスーツケース。40Lと1泊2日の旅行や出張には十分な容量を有し、使わない時は簡単な操作で厚さ25cmから13cmにまで折り畳めます。

収納時はホコリや汚れを防ぐ付属のアウターバッグに入れて、クローゼットや部屋のちょっとした隙間に保管でき、スペースをとりません。さらにこのアウターバッグ、スーツケース本体の収納に使用するだけでなく、容量30Lの追加ストレージとしても使え、本体のハンドル部に連結も可能です。

B5サイズのものが収納できるスーツケース本体の外ポケットには全体に5mm厚のクッション素材を使用。ガイドブックやタブレットなど、すぐに取り出したい物を収納するのに便利です。本体内部に設けられたメッシュ素材の内ポケットは、A4の書類やPCが収納できるサイズ。

背面は5mm厚のクッション素材で衝撃を和らげます。スーツケースの内寸にピッタリサイズの大小ふたつのメッシュインナーバッグも付属しており、荷物の分別・整理に便利です。

計算しつくされたサイズも「フォルダブルスーツケース」の特長のひとつ。機内持ち込みが可能な3辺合計115cm以内となるように設計されているほか、折り畳めば小さめのコインロッカーにも入るサイズなので、展示会やイベントなどで帰りに荷物が増える場合は、コインロッカーにスーツケースを預けておくと便利ですね。

このスーツケース、折り畳めるだけではありません。階段や足場の悪い道などでは内蔵のショルダーベルトを引き出し、機動力バツグンのバックパックとして背負うことが可能。

長時間の使用を想定し、背中や肩など直接体が触れる部分には表面にメッシュを使用したクッション素材を採用しているほか、バックパックの揺れを抑え、体の負担を軽減するチェストストラップを装備しています。シーンに応じて可変する賢いスーツケースで、あなたの旅行スタイルにも革命が起きるかも!?

>> DOPPELGANGER「フォルダブルスーツケース」

 


[関連記事]
IoTから分離式まで!最新アイデアスーツケース6選

買い物三昧でも不安なし!重さが測れるスーツケース

スーツケースとしても使えるglafitバイク輪行ケース


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする