5秒で40%荷物を圧縮!これは旅行や出張がはかどります

クラウドファンディング・GREEN FUNDINGにて「KOMPAK(コンパック)」(2400円~ 9月22日現在)のプロジェクトが始まりました。ごく普通の整理ポーチに見えますが、これがなかなかのスグレモノ。旅行用の衣類を入れたうえで周りのファスナーをぐるっと閉めると、詰め込んだときのサイズからなんと40%のスペース圧縮してくれます!

▲ビニールの圧縮袋のように時間がかかることもない

パッキングのために、ああでもないこうでもないと衣類を詰めなおしたり押し込んだりすることなく、5秒で省スペースが完成するんです。ごく簡単な仕組みですが衣類にシワがつくこともないのがスゴイ!

サイズはSとLの2種類。もちろん、この形にも理由があり、組み合わせることで市販のスーツケースにうまく入るようになっています。ファスナーをグルっと閉めてポンとスーツケースに入れるだけで見た目も完璧なパッキングになるんですね。

▲圧縮してしまえばスーツケースのなかでも整理整頓が楽

特に技術やコツなどが必要なく、誰でも簡単にパッキングできる仕組みがイイですよね。なお、9月22日現在、「KOMPAK」Lサイズ1個2400円のほか、LとS各1個のセットが4800円から支援受付中です。

>> Makuake「KOMPAK」

 


[関連記事]
移動や収納に超便利な個性派スーツケース5選 【旅の便利道具】

旅行に最適!かさばる衣類は圧縮してコンパクトサイズに

無印良品「パスポートケース」は海外旅行時だけじゃなく普段使いにも便利!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード