まったり?爽やか?「チョコレートソーダ」の味が気になる!

チョコレートの新しい楽しみ方を提案する日本発のMinimal -Bean to Bar Chocolate-(ミニマル‐ビーントゥバーチョコレート)から登場した「チョコレートソーダ/650円(税別)」 は、カカオ豆本来の豊かな香りを楽しめるチョコレートシロップに、スパイス、オレンジコンフィを加えて炭酸で割った新感覚ドリンクです。

チョコレートは、酸味のあるフルーティーなフレーバーが特徴のベトナム産チョコレートを採用。ここにシナモン、クローブ、ローリエ、バニラ、ブラックペッパー、カルダモンといったスパイスを加えてつくられたのが、Minimalオリジナルの特製チョコレートシロップ。

甘さと酸味のバランスが取れたオレンジコンフィと、さっぱりとした口当たりの炭酸水を注ぎいれ、最後にレモンを絞って仕上げれば、オレンジピールをチョコレートで包んだ、あのオランジェットのような味わいに。

初秋にふさわしい、まさに“飲むオランジェット”の完成です。カカオの魅力を最大限に活かすチョコレートのプロフェッショナル・Minimalがつくる「チョコレートドリンク」は、これまでに体験したことのないチョコレートの深い味わいと奥深さを教えてくれそうです。

>> Minimal

 


[関連記事]
洋梨×キャラメルの新フラペチーノで秋を先取り

苦手な人でも飲める、抹茶の原料から生まれたコーヒーとは?

時間ないときいいかも!飲む完全食ってどういうこと?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする