絶妙なコラボ感!エヴァ×NBは初号機、2&8号機、NERVの3種類!

ニューバランスは、世界的人気アニメ『エヴァンゲリオン』をイメージした新コレクションシリーズ「FRESH FOAM CRUZ」(1万2000円/税別)の発売を開始しましました。優れた軽量性と反発弾性で好評な「FRESH FOAM」をスリッポン構造にした「FRESH FOAM CRUZ」をベースに、エヴァンゲリオンの世界観をイメージしたカラーリングとデザインが施された、こだわりのアイテムです。

カラータイプは、3種類。初号機、2&8号機、NERVというラインナップで色が異なります。

初号機をモチーフにしたシューズのカラー名は「FIRST IMPACT」。パープルがベースなのはもちろん、ソール部分やNのロゴの色が左右で違います! これは、左足は通常時、右足は暴走状態をイメージしたとのこと。なかなかに芸が細かい!

2号機と8号機をモチーフにしたアイテムのカラー名は、「SECOND IMPACT」。
なんと、左右で全く色が違う! 左足は2号機、右足は8号機をイメージしたカラーリング。つまりは、左がアスカ、右がマリということですね。なんと贅沢な!

そして、NERVをイメージしたアイテムは「THIRD IMPACT」。いつも地中にあって全容が見えない謎めいた組織「NERV」。黒っぽくシックなカラーリングです。
偶然にも(?)、NERVの頭文字 “N” とニューバランスのマークがダブって見えるというのが面白いですね。

>> ニューバランス「EVANGELION × New Balance エヴァンゲリオン」

 


[関連記事]
エヴァ初号機の肩パーツがクッションに!これを乗せれば使徒と戦えそう?

エヴァ新幹線の運行終了記念Tシャツで思い出を残そう!

これは胸熱!プラレールの変形ロボとエヴァがまさかのコラボを実現


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする