IPX7の高い防水性能を備えたアウトドア向きスピーカー

何といっても特筆すべきは、IPX7準拠の防水性能。水しぶきが気になる場所でも安心して使えるから、サーフスポーツやスノースポーツ、ビーチや湖畔でのBBQなど、屋外でのアクティビティにはうってつけ。さらに自宅で使うなら、キッチンや浴室といった水回りでの日常使いはもちろん、庭やガレージで洗車しながら、愛犬をシャンプーしながらなど、さまざまなシーンで活用できそうです。

本体は直径約13cm×長さ約29cmの円柱状で、重さは2.4kgほど。ポータブルスピーカーとしてはそこそこボリューム感のあるサイズですが、その分サウンド性能も充実しています。クリアな高音域を実現する20mm径ツイーターと、低音域を担う70mm径ウーファーによる2ウェイ・ステレオスピーカー構成。

さらにパッシブラジエーターを2基備えることで、中高域から低音域まで豊かに表現。またAC電源アダプタ接続時にはバイアンプ駆動により最大40Wの出力が可能。電源が使える場所であればよりパワフルな音が期待できるというわけです。

10,000mAh相当の大容量バッテリー搭載で、最大15時間の連続再生が可能。本体搭載のUSBポートを使ってスマホやタブレットに給電できるので、アウトドアでの予備電源としても活用できます。カラーはアウトドアシーンにしっくりなじむ、ブラック、ブルー、グリーンの3色で、持ち歩きに便利なショルダーストラッブが付くのもいい感じ。週末ごとに楽しみの尽きないあなたにとって、頼もしいパートナーになってくれそうです。発売は10月26日より。

>> JBL「JBL XTREME2」

 


[関連記事]
災害・アウトドア用に備えたいJBL初のワイドFM対応スピーカー

ついにJBLからもGoogleアシスタント搭載のヘッドホンが出たぞ!

自分だけの音楽空間を生み出すJBL初のウェアラブルスピーカー


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード