まるでコックピット!半円状の耐火テーブルでキャンプを機能的にカッコよく

アウトドア用品ブランド・DOD(ディーオーディー)から、コックピットのような自分だけの空間を作れる半円状耐火テーブル「テキーラワンエイティ」(参考価格:1万6500円/税別)が発売されました。扇型のプレート2枚と異なる形状のレッグ3種類を組み上げて使うアイテム。ソロキャンプでのひとり静かな安らぎのひとときをサポートしてくれる、新しいタイプのアウトドア用テーブルです。

ワンエイティという商品名からわかる通り、180度ぐるりと自分を囲んでくれるコックピット型のテーブルは、その中心に腰を据えれば、置いたものがすべて手の届く範囲に収まり、自分だけの空間を創出できます。

プレートには3mm厚のスチールを使用しており、焚き火の上で使用できます。フライパンや鍋を置いてそのまま調理可能。ひとり用の調理台兼焚き火台兼食事用テーブルとして活躍します。また高さを抑えたため、座面の低いチェアやお座敷スタイルと相性抜群。炎をより感じられる位置に座れるので、焚き火の前で使うテーブルとしておすすめです。

オプションアイテムである「ランタンレッグ」には、ランタンやキッチンペーパーを掛けられ、テーブル正面のレッグ上部にはシェラカップやカラビナなどを吊るせます。

また、自由自在に組み合わせられることも魅力のひとつ。プレートとレッグの挿す向きを変えればX型のふたり用テーブルとしても活用できます。

「テキーラワンエイティ」2セットと、別売りの脚「テキーラレッグL」1セット(2脚入り。参考価格:5200円/税別)を追加購入して組み合わせれば、キャンプ用囲炉裏テーブルとしても使えますよ。

>> DOD「テキーラワンエイティ」

 


[関連記事]
このディレクターズチェア、想像以上に小さく畳めるんです

ただのスキレットじゃない!合体して圧力鍋にもなるぞ

そうそう、ランタンって置き場所に困るよね


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする