人気モデルを自分仕様に! オリバーピープルズ「 ビスポークコレクション」

このサービスの注目すべき点は、生地の色やサイズだけでなく、アクセントとなるカシメピンや掛け心地の要となるノーズパッドのタイプまで細かくカスタマイズできるという点だ。

まずは全25種類と豊富に用意されたアセテート生地から、フロントとテンプルをそれぞれ選択。次にノーズパッドは、調整可能なメタルのアームの付いたタイプとアーム無しのタイプから選べるほか、ヒンジや飾りとなるカシメピンのカラーはシルバーとゴールドから選択可能。さらにテンプルの内側には数字とアルファベットで最大22文字まで好きな文字を入れることもできる。

IMG_8688_refineサイズは2パターン用意されているが、これらウェリントンやボストンといったベーシックな形は、サイズ感でその印象が大きく変わる。既存のモデルでしっくりこなかったという人は、ぜひ異なるサイズを試してみる価値アリだ。

自分に合うサイズが選べるのはもちろんのこと、定番商品にないカラーで作れるのも、セミオーダーの醍醐味。オススメは、現在のトレンドでもある“軽さ”が出せる淡いカラーだ。

IMG_8674_refine

明るめのクリアブラウン、クリアグレーなどクリア系のカラーなら肌の色を透かして顔馴染みも良く、黒セルをすでに持っているという人の次なる1本としてもいいだろう。

また、これまで一部のモデルで限定でしか登場していなかったフロントとテンプルのカラーが異なるバイカラーにするというのも、色の組み合わせで自分のオリジナリティが出せ、より特別感のある1本となるはずだ。

価格は、「オマリー」ベースで9万7200円~と少々値は張るが、いずれも未だ品薄状態が続く人気モデルであるうえ、それを自分好みにカスタムできることを考えれば、その価値は十分あると言えそうだ。

【オリバーピープルズ ビスポーク コレクション】
2015年11月13日(金)よりスタート
O'Malley:9万7200円~
Ari:10万8000円~
Sheldrake:11万8800円~
対象店舗:オリバーピープルズ 代官山
TEL:03-6427-8930
(文/伊藤美玲)

 

 

 

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする