こ、これはシャア専用!? ソールまで真っ赤なアディダス オリジナルス誕生!

80年代モデルからのインスピレーションを受けたグリッドデザインを現代的に再解釈した新モデルとして、この春デビューを飾った「DEERUPT」。アッパー全面に施したストレッチメッシュと、ミッドソールに施したジオメトリックなグリッド模様が一体感を演出、まるで足全体を1枚のメッシュで包んだような思い切ったデザインが特徴です。機能面では、新開発されたインソールのフォームポケットが快適性を、ニットアッパーを覆ったストレッチメッシュが軽量化を実現。軽く、快適な履き心地を約束します。

今回登場の「DEERUPT RUNNER ATMOS」では、アッパーニット、グリッドメッシュ、さらにソールやヒールパッチに至るまで、全てを赤で統一。シュータン部分には、メッシュの陰からおなじみのトレフォイルロゴをのぞかせ、シューレース先端ではゴールドのアグレットがさりげなく輝きます。

一見大胆なデザインに見えつつも、全体のシルエットはあくまでもミニマルでシンプル。スポーティにもモードにも、自在に履きこなせる一足です。atmos取扱店舗では11月3日より先行発売開始、11月10日より一般発売されます。

>> adidas Originals

 


[関連記事]
アディダスのマスターピース「マラソン」に'90年代風味を加えて復刻!

アディダスの過去と未来から“いいとこ取り”したら、こうなりました!

まさにフュージョン!アディダスのコラボ第2弾は孫悟飯とセルだ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする