UMBROのダッドスニーカー、モチーフはもちろんサッカースパイク

サッカースパイクというとやはりグラウンドに食いつく足底のスタッドが特徴。そのスタッドをアウトソールのデザインに落とし込んだという、サッカーブランドならではの遊び心のあるスニーカーが「BUMPY」です。横から見るとたしかに、足底からスタッドが何本も生えているように見えるデザインになっています。

アッパー部分もまたスウェードやナイロンメッシュなどの組み合わせにより複雑なパターンを作りデコボコ感を演出。全体的にボリューム感のあるダイナミックなシルエットに。もちろん通気性や耐久性なども考慮し、快適性も追求した設計になっています。

今回登場した新色はシリーズの中でもシックな印象となる “ブラックベース” と “グレーベース”。それぞれかかと部分に、ブルーとフラッシュイエローカラーをアクセントとして配色し、落ち着きすぎない主張のあるデザインに。

サイズは26.0〜28.5までの5サイズ展開。ミタスニーカーズ、ビームスT 原宿にて発売となります。

>> umbro

 


[関連記事]
世界を旅する一足、ってカッコ良すぎない?

撥水キルティングのハイカットAdmiralは冬の街歩きにピッタリ!

3Dプリンティング技術により生まれたアディダスの次世代シューズ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード