どこでサウナる?背負えるサウナを持ち運んで好きな場所で汗をかこう!

「バックパックサウナ RB170M」は、バックパックひとつで持ち運べるモバイル式でありながら、室温が最高100度に達する本格的なスチームサウナです。コンパクトながら熱を効率良く交換する仕組みを備えたストーブで薪を燃やし、ストーブ内にあるウォータータンクの水を沸騰させることで発生したスチームでサウナ浴を楽しめます。ウォータータンクは最大9Lのお湯を沸かせて、サウナの後の水浴びが厳しい季節には、そのお湯を利用してぬるま湯を作って汗を流す、なんてこともできます。

▲クルマの乗り付けが難しいところでも背負って持ち運べる

バックパックの中にはストーブ、煙突、テントなど、必要なものすべてがコンパクトに収納されており、総重量は12.8kg。組み立てには特別な道具は必要なく、20分程度で組み立てられます。組み立て後のサイズはW170×D170×H247cmと、大人ふたりが十分に入れる大きさ。

▲サウナ上がりに浴びる朝日が気持ちいい

テントに設けられた片開き式のドアは内側から押すだけで開けられ、離すと閉じるのでスムーズな出入りが可能で、テントの外への放熱を防ぎます。またテントには67×67cmの大きな窓が設けられており、サウナの中から外の美しい景色を眺めることができます。大空の下、心地よい蒸気と絶景で心身ともにリラックスする贅沢。大人の外遊びにまた新しい楽しみ方が増えそうですね。

>> ファイヤーサイド「バックパックサウナ RB170M」

 


[関連記事]
これはコスパ高し!初キャンプに最適なアウトドアブランドありますよ

“テレビ”という名のこの薪ストーブ、冬キャンプにピッタリです!

冬キャンには着られる寝袋が便利です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする