ギア感満点のリール付きカラビナは日常でも使いたくなる!

リュックや登山ザック、ベルトループなどに取り付け、カラビナリール(キーリール)やピンオンリールとして使える「GRAVITY MAG REEL 360」。リールの先にはスマホやカメラ、カギ、小銭入れ、ポーチなどを吊り下げておくことができ、大事なアイテムの落下や紛失を防ぎます。アイテムを使いたいときには手で引っぱってリールを伸ばせば、手元で使える仕様です。

しかし、単なる便利なギアというだけで終わらないのが「落としたくない。ではなく思いっきり楽しむ。」をテーマにするGRAVITYシリーズ。タフで使いやすい工夫が満載です。

まず使い勝手がいいのが、上下ともカラビナ仕様である点。取り付け・吊り下げ共にワンタッチで着脱ができ、手軽に使えます。

最長85cmまで伸ばせるコードには300gまでのものを吊るせますが、リール引き出し部は耐荷重3.4kgという強力なマグネットでしっかりホールドしているので、アイテムの重さでリールが伸びてしまう心配がありません。

また、マグネット接合部が360度回転するので、どんなアイテムでも扱いやすい角度で取りつけ、使えます。

▲選べる6色展開

アウトドアテイストのデザインもギア感満点。ブラック、カーキ、ホワイト、レッド、イエロー、ブルーの6色展開なので、好みの色を選べます。

アウトドアシーンはもちろん、旅行の際や普段使いなどオールマイティーに使えそうですね。現在、AmazonおよびROOT CO.楽天市場店にて予約販売中。1月下旬に発送予定です。

>> ROOT「GRAVITY MAG REEL 360」

 


[関連記事]
耐荷重なんと22kg!フックにもなるカラビナは便利すぎ

スマホをポケットから取り出すのがめんどくさい…そうだ腕に装着しよう!

ケースも失くしそうなAirPodsはカラビナで引っ掛けておくが◎


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする