ゲームをしながら握力を強化して頼りになる男を目指そう!

「oriori ball」は、握力を利用して専用アプリの操作ができる握力センサー。10種類のゲームがインストールされており、今までになかった “握って” 操作するコントラーとして、ゲームで遊びながら自然と握力を鍛えられるのだ。

専用アプリとBluetoothでワイヤレスで接続され、握った回数を記録したり、設定した目標の達成を目指すこともできる。

手のひらに収まるコンパクトサイズで、柔らかでなめらかな手触りのシリコン製。人間工学に基づいて、握り心地を再現できるように設計されている。金属製の握力センサーとモーションセンサーを内蔵されており、グラム単位で正確に握力を測定できるスグレモノ。

対戦機能ゲームもあり、家族や友人と一緒に楽しめる。さらに、アプリ上でユーザー登録をすると、他のユーザーと握力比べもできるのだ。運動習慣がなくても手軽に始められ、仕事の合間や通勤途中など、いつでもどこでもトレーニングできる「oriori ball」。これなら続けられるかも! どんなに硬い瓶の蓋でもすぐに開けられる、カッコいい男になろうではないか!

>> caseplay「oriori ball」

 


[関連記事]
たった15分でOK!全身SIXPADでEMSトレーニングするジムを体験してきた

時短にもなる!超微振動で効率よくストレッチしよう!

23分間足を乗せているだけで歩く力を鍛えられるんだって!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード