音量も電源もAlexaで!新Fire TV Stickは価格は据え置きでAlexa対応リモコン付き!

Amazonからお目見えするのは、「Fire TV Stick」にAlexa対応音声認識リモコン(第2世代)を付属した新モデル(4980円 1月23日発売)。何が便利かって、このリモコンからテレビ本体の電源のオンオフや音量操作などもできるようになったところ。テレビをモニターとして使う以上、テレビ本体の音量調整だってしたいから、これってかなり使える機能ですよね。

さらに嬉しいのがAlexaに対応した点。リモコンに話しかけることで「〇〇の番組を探して」「再生して」「早送りして」という要望が叶うんです。もちろん、いつものAlexaが得意とする天気予報を調べる、スポーツの結果を調べる、といったことも可能です。

▲プライムはもちろん、Netflix、Hulu、DAZN、AbemaTV、FOD、YouTubeやFacebookの閲覧にも対応

便利さが増したのに価格は据え置きというのもスゴイ! テレビ放送はあまり見ない、もっぱら動画サービス派という人はテレビリモコンでなく、こちらのリモコンが主役になりそうですね。1月20日現在、Amazonにて発売中です。

 


[関連記事]
Amazon Fire TV Stickがいよいよ4K&Alexaに対応するぞ!

Amazon「Fire TV Stick」を買うべき人、そうでない人の見分け方

Amazon恐るべし!写真を無限に保存「プライム・フォト」


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード