小さくても静かで高性能!テレビでPCだってガチスペックなら快適です

「VivoMini UN68U」のサイズは、幅131×奥行き131×高さ52mmと超小型で、場所を選ばずどこにでもスマートに設置が可能。また、ディスプレイの背面にVESA規格のネジ穴があれば本体を取り付けられるので、PC用のモニターだけでなくテレビにも付けられちゃいます。

本体は静音設計により、静かな場所で使うときや映画を観るときでも動作音は気になりません。最新のCPUを搭載し、4K画質の出力にも対応しているため高精細な映像も楽しめます。内蔵のHDDは1TBと大容量なので思い出の写真や動画なども保存可能です。

有線接続だけでなく、無線LAN機能やBluetoothでの周辺機器との接続もすべてワイヤレス化でき、ケーブルなどがゴチャゴチャせずに周りをスッキリできるのもポイント。前面にあるふたつのUSBポートはメディアからのデータの取り込みはもちろん、スマートフォンなどへの高速充電に対応し、拡張性にも優れています。

本体の他にワイヤレスキーボードとマウスが付属されているので、ディスプレイとネット環境さえあれば、すぐに使用可能。家族みんなで映画や動画を観たり、仕事などで使ったりするのにも十分なスペックを搭載した超小型PC。リビングのテレビにつなげれば、そのままハイスペックなPCとしても使えちゃいますよ。

>> ASUS「VivoMini UN68U」

 


[関連記事]
USBメモリーじゃないよ!こんなに小さくてもPCなんです!

これ使えるかも!7インチ&Windows10搭載のリアルモバイルPC登場

こんなに小さくできるんだ!? 片手で収まる超小型ギア5選


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード