ちょっとのメモも電子化してペーパーレスしちゃおう!

キングジムから2月20日に登場する付箋サイズの電子メモパッド「Boogie Board BB-12」(2700円/税別)は、紙に書いているような滑らかな書き心地が特長。感圧式液晶を採用しているので筆圧によって線の太さが変わり、細かい描画も可能に。 急いでいる時などは、爪でサッと書き込めます。

付属のスタイラス(描画用のペン)や爪などで、液晶画面に直接書き込みができ、ボタンひとつで消去ができるのでとても便利です。H86×W86×5.5mmの手のひらサイズで、重さはわずか40g。画面サイズは3.9インチと小型で軽量。リチウムコイン電池1個で、なんと約3万回の書き換えが可能です(メモの保存は不可)。

本体裏面にはマグネットが内蔵されているので、金属製の壁はもちろん、デスクや冷蔵庫にペタッと貼り付けて、付箋のように使用できます。さらに付属のマグネットシールを使用すれば、マグネットがつかない場所への貼り付けも可能。これならどんな場所でも使えて便利さ倍増です。

本体カラーはオレンジ、イエロー、ブルー、ブラック、ホワイトの5色展開。シーンに合わせて使い分けてみてはいかがですか。

>> キングジム「Boogie Board BB-12」

 


[関連記事]
電子メモとモバイルバッテリーが合体!? しかもワイヤレス充電もできるって!

あっ、忘れた!にならないようにメモ“が”教えてくれます

電子メモパッドの液晶が拡大!半透明になってトレースも可能になったぞ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする