電車内でも邪魔にならず使い勝手がいい!薄マチのスクエアリュック

ace.(エース)より、2WAYビジネスバッグ「EVL-3.5(イーブイエル 3.5)」が2月1日より発売となります。サイズは、12Lタイプ(3万円/税別)と14Lタイプ(3万2000円/税別)の2サイズ展開。

まずその特徴はマチの薄さ。12Lタイプで約9cm、14Lタイプで約11cmというスリムさで、前に抱えても邪魔にならず、背負ったままでも後方の人の邪魔になりません。
書類やPCの収納に最適なスクエア型のスタイルで、縦横にハンドルが付いており、リュック用のハーネスを収納すればブリーフケースのようにして持ち歩くことも可能。

前に抱えている場合でも、縦横どちらからでも荷物を取り出しやすいよう、コの字型のファスナーを採用。大きめの荷物の出し入れにも便利です。

また、ポケットには “カブセ” を設けており、網棚に乗せたり、向きを変えたりした時に不意に大事な中身が飛び出すのを防止。

▲カブセ付きポケット

縦横にハンドルが付いているため、電車の網棚にバッグを上げ下ろしする際にも扱いやすく、バッグの端っこをつまんで無理矢理引っ張り下ろす、なんてことをしなくても済みますよ。

▲横持ちできる2WAY仕様

このように、あらゆるポイントで電車内での利便性を追求したビジネスバッグ。電車内での扱いにくさからリュック通勤を諦めていた方にもおすすめです。

>> ace.

 


[関連記事]
わずか800g!変幻自在に姿を変える多機能さも見どころです

カッチリスタイルにぴったりなレザー製BRIEFING

ヘビーデューティに使い倒せるOAKLEYのリュックがイイ感じ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード