このリング、スライドするぞ!ワイヤレス充電にも対応します

クラウドファンディング・Makuakeでプロジェクト進行中の「iRing Slide Single(アイリング スライド シングル)」(2910円~ 2月1日現在)は、リング部の360度の回転と180度のスイングに加え、上下にスライドできるスマホリングです。

「iRing Slide Single」の最大の特長は、リングを装着したままでワイヤレス充電ができること。リングを下までスライドさせることで突起部が干渉せず、スマホとワイヤレス充電器の間が5mm以下のため、ワイヤレス充電が可能になっています。

リングをスライドできる幅は61mm。リングを最上部に上げれば片手使用時の指の可動域が広がり、スマホ画面の上まで楽に指が届きます。

またリングをスタンドとして使う場合もさまざまな角度に設定できるので、たとえばリングを最下部までスライドさせてスマホをほぼ垂直に立て、タテ構図の定点撮影や全身撮影、動画撮影をするなど、より幅広い使い方が可能になっています。

▲回転・角度変更がしやすく、スタンド使用時には画面をタップしても倒れない

リングの品質も高く、接合部は柔らかく強靭に作られているので、回転や角度変更がしやすく、リングをスタンドとして使う際に画面をタップしても倒れません。また内側は滑らかなエッジ仕上げで、指を入れて長時間の使用でも苦にならない設計。重さもわずか14gと超軽量です。

本体の装着部分は品質と耐久性に優れた3M製の粘着シートを採用しています。粘着面だけでなくリング・台座ともに耐久性に優れ、数年使用してもリングが外れることはありません。カラーバリエーションはブラック、パールホワイト、シルバー、ゴールド、ローズゴールドの全5色。

2月1日現在、1個2910円で支援受付中。また2個セットで5820円のコースも用意されています。1月28日のプロジェクト開始直後に目標金額を達成し、在庫切れのコースも出ている「iRing Slide Single」、気になる方はお早めに!

>> Makuake「iRing Slide Single」

 


[関連記事]
540円でリング付き!iPhoneもGalaxyも4~6インチなら対応可のスマホケースが登場!

スマホを持つならリングよりバンドの方が楽なんです

わずか3mm!便利なスマホリングが薄くなったぞ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

関連するキーワード