煙がでない新型グリルで焼肉パーティーを始めよう!

健康・環境関連用品の販売を行うシティライフ社から、煙の出ない焼肉グリル「エーワングリル」(2万4800円/税別)が販売開始になりました。油蒸気浄化システムを装着した、煙の心配がない環境にやさしい焼肉グリルプレートです。

特徴は、調理後の後片づけが簡単になったということ。油を室内に飛散させないので、床や畳のベタツキが格段に減ったのです。その秘密は、油蒸気浄化システムを装着した環境にやさしいグリルプレートにありました。

まずは「コアンダエアガイド」。発生した煙と油を、油受け(水)まで送る誘導装置になります。そして「オイルフェンス」が、グリル本体の汚れ防止のため、微小粒子物質、油蒸気をガードしてくれます。さらに、「吸入ファン」が煙を吸い取ります。高速回転のBLDCモーターを採用しており、低騒音なのもGOODです。

油と煙を外にださない仕組みですが、となると「中の掃除が大変そう」と心配される方もいると思いますが、ご安心を。プレートやフェンスが分離できるので、しっかり洗浄ができるのです。

週末は家族で焼き肉パーティーに決まりですね!

>> シティライフ「エーワングリル」

 


[関連記事]
モチーフはジェットエンジン?史上最強のグリルって何がスゴいの?

自宅で“肉フェス”開催!デロンギのマルチグリルプレートで肉とワインが止まらない!

会社の昼休みの60分でBBQを決行!5分で着火するお手軽グリル


(文/&GP編集部)

トップページヘ