手のひらサイズのPCなら設置場所で悩む必要はありません

本体は約40×152×149mmと手のひらサイズ。平置きやスタンドによる縦置きが可能なので、デスクの上だけではく、本棚やラックの隙間、Wi-Fiルーターのそばにまとめての設置もOK。さらに付属のマウント取付キットを使えば、モニターの背面や壁掛けなどもできます。

前面と背面にはそれぞれ多数のUSBポートを搭載しており、デスクトップPCとしてだけでなく、お店などで使用するPOSシステムやデジタルサイネージにも応用できるから使い方はさまざまです。

有線接続だけでなく無線LANも装備しているので、イーサネットケーブルによる煩わしさもなし。本体に搭載されているSSDの容量32GBなので、少し足りないなと感じたら外付けのHDDなどを追加してみてもいいかもしれません。

Chrome管理コンソールを使えば、ユーザー・グループ・デバイスごとに細かな設定や、利用制限をかけられるため、仕事用の資料やプライベートなものでも簡単に管理ができます。

キーボード・マウス・マウスパッドが同梱されているので、わざわざ買い揃える必要もなく、買ってすぐに使えるのもうれしいポイント。このコンパクトPCなら、場所や用途に関係なく幅広く活躍してくれそうです。

>> Acer「CXI3-A14N」

 


[関連記事]
小さくても静かで高性能!テレビでPCだってガチスペックなら快適です

USBメモリーじゃないよ!こんなに小さくてもPCなんです!

これ使えるかも!7インチ&Windows10搭載のリアルモバイルPC登場


(文/&GP編集部)

トップページヘ

関連するキーワード