人気iPhoneケース「iFace」に待望の背面クリアver.が登場!

人気のiPhoneケースブランド「iFace」より、新たに登場した「iPhone 8/7専用 iFace Reflection(リフレクション)強化ガラス クリアケース」。その大きな特徴はやはり、背面に採用した透明なガラス素材です。

この表面硬度9Hの強化ガラスは傷がつきにくく、経年劣化による黄ばみも防ぐため、いつまでもiPhone本体の美しさを引き立ててくれます。背面ガラスとiPhone本体は密着しない構造のため、にじみ(密着痕)もできません。

そして側面にはTPU素材を採用、その内側にハニカム構造とエアポケットを設けることにより、落下時の衝撃をしっかり吸収します。

このふたつの素材を、両面テープや接着剤などを使わず、TPUでガラスを包み込む「一体成型製法」によって組み合わせることで、さらに耐久性がアップ。シンプルな構造ながら、高さ122cm、26方向の落下試験をクリアしたMILスペックの耐衝撃性を備えているのだそうです。

また、人気の「First Class」シリーズの形状を引き継いだSラインの形状が、手にフィットして持ちやすいのも特徴です。

さらに、背面がクリアで本体と密着していない構造のため、間に写真やシールなどを入れて好きにカスタマイズするという使い方もあり! ケースを買い替えることなく印象を変えられるのはいいですね。

34gと軽く、ストラップホールがついているのも使い勝手がいいポイント。30日保証がついているので安心です。ケースのカラーはブラック、グレー、ネイビー、レッド、ベージュ、の5色展開。

現在はiPhone 8/7 ケースのみですが、iPhoneXR、 iPhoneXS/X、iPhoneXS Max専用は2019年初夏頃発売予定とのことなので、対応機種をお持ちの皆さんはもう少々お待ちあれ。

>> Hamee「iFace Reflection 強化ガラス クリアケース」

 


[関連記事]
新型iPhoneの美しい背面を見せられるクリアなスクエア型ケース

薄くてもしっかり守るシンプル&ミニマルなiPhoneケース

ミルスペック&防水・防塵・防雪ならiPhone XSをフィールドに連れ出したくなる!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

関連するキーワード