ちょっと本気で料理写真?これなら真俯瞰が簡単に撮れますよ

通常の三脚で俯瞰撮影をする場合、三脚の他に水平アームを用意する必要があります。これでは荷物もお金も余分にかかってしまいますが、「俯瞰三脚」があれば、普通の撮影も俯瞰撮影もこれだけでOK。アームの角度は自由に固定できるので撮影の幅がグンと広がります。

210mmの超ローアングルから1780mmのハイアングルまで撮影可。直径28mmのアルミニウム合金製パイプを使用しているので、俯瞰撮影や高い位置での撮影時にもブレの心配がありません。推奨耐荷重4kg、設計耐荷重15kgで、重めの機材もしっかり安定します。

▲ローアングル撮影もOK

もちろん三脚としても基本性能もバッチリ。開脚角度は3段階に調整、ワンタッチでロック可能。アングルを決めやすいメモリや水平器もついています。脚はネジ式でしっかり固定できますし、持ち運びに便利なクッション素材つきソフトケースも付属しています。

料理に限らず工作や手芸など、いつもSNSで見ているような写真や動画が自分でも手軽に撮れる「俯瞰三脚」で、アナタのSNSや活動記録もきっと充実すること間違いなしです!

>> サンコー「俯瞰三脚」

 


[関連記事]
ミラーレスで動画撮影→スマホで確認できるジンバルって便利じゃない?

三脚にもなるリモコン付き自撮り棒で旅の思い出を残そう!

ワイヤレス充電機能付き!ブレなし動画を長時間撮影できるぞ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード