“ながら”でOK!声かけすると首をケアしてくれます

一見VRスコープのようにも見えますが、この「mondiale smart neck」は、その名のとおり首のケアグッズです。首に装着して電源ボタンを押せば、あとは音声で操作できちゃうんです。

「モード切替」「もっと強く」など、決められたワードを話しかけるだけでOK。手を使わず操作できるので、PCに向かいながら、家事をしながら、日常のさまざまなシーンで “ながら” ケアができちゃいます。

▲4箇所からEMSが発生

EMSの強度は9段階。動きのモードは6種類。トントンと小刻みな振動や、手で揉むような動きなど、好みや疲れ具合によって自由に組み合わせられます。ヒーター機能も搭載しているのでリラックス度もアップ。もちろんヒーターも音声で操作可能です。

電極部は4つ。シリコン素材で首にしっくり沿って、EMSのパワーをダイレクトに伝えるよう形状や位置を設計しています。充電式なのでコードがなく、動きながらでも使用OK。本体下部の液晶画面には、選択中のモードや強度、充電残量が表示されます。

最長サイズは約17cm、重量は約220gなので持ち運びにも便利です。家やオフィスだけでなく、長時間の外出や出張でも活躍してくれること間違いなしです。あ、音声はオフにできるので、外出先でも安心ですよ!

近未来感あふれる「mondiale smart neck」で、セルフケアの形も変わっていく…かも?

>> ヴァルテックス

 


[関連記事]
仕事で疲れた足のむくみは枕に乗せて解消しよう!

スマホやPCで凝った首や肩を10分でほぐせます!

PC作業からくる肩こり腰痛は"ブリーフケース"で予防できちゃう!?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする