新元号は目の前!ところで訂正ゴム印が必要になりそう、って知ってた?

本年4月1日には新元号が公表され、5月1日より新年号に切り替わることがアナウンスされていますが、この切り替えに伴い、「平成」と印刷されている書類は修正が必要になることも。書類仕事の多い人などは、これらをいちいち修正することを考えると気が遠くなりますよね。さすがに手書きではキリがありません。

実際、「昭和」から「平成」に変わった際には、印刷物にある「昭和」の文字を訂正するために、訂正ゴム印の需要が急増したそうです。そこでこのたび、日本法令より、新元号対応の訂正ゴム印セットが登場しました。

▲「新元号印4本セット(4・5号)(元号1S)」

このセットには、「新元号印」のほか、旧元号を訂正する「訂正用二重線印」、一本で旧元号の訂正と新元号の捺印ができる「訂正用二重線付元号印」、“元年” と表記するときに必要な「元」印などが含まれるとのこと(サンプル画像で「平成」となっている印は、実際に販売する際には「新元号」が刻まれます)。

▲「新元号印5号3本セット(元号2S-1)」

▲「新元号印4号3本セット(元号2S-2)」

「新元号印4本セット(注文番号:元号1S)」(800円/税別)、「新元号印5号3本セット(注文番号:元号2S-1)」(600円/税別)、「新元号印4号3本セット(注文番号:元号2S-2)」(600円/税別)の3タイプのセットが発売され、印面のサイズ変更や数量をまとめての注文もOK。現在事前予約受付中で、2019年4月1日以降に順次出荷予定です。

新元号発表後には注文が殺到する可能性もあるため、必要な人は早めの注文がマストですよ!

>> 日本法令

 


[関連記事]
小型のポータブルな「ラベルライター」がスマホ連動でサクッと操作できます

鉛筆みたいな書き心地!ビジネスで使える大人の太芯シャーペン

2060年まで日付が分かるカレンダーで未来の予定も決めちゃおう!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード