街でも映える美シルエット!山で差がつく機能性パンツ

finetrackのトレッキングウェアといえば、2015年に発売された夏山用クロノパンツがおなじみですが、今季はこの定番アイテムを全面的にリニューアル。新たに登場した「クロノパンツ」(1万6000円/税別)では、パターンそのものを見直して、全体のシルエットをよりシャープで直線的なデザインに変更。

一方で腰回りや膝には立体的なダーツを入れることで動きやすさを確保。また裾に向かってテーパード状の絞りを加えたことで、いっそうの足さばきの良さを実現。トレッキングウェアに必須の要素を押さえつつ、現代的で都会的なシルエットに仕上げています。

素材は、高い通気性を備えたポリエステル100%。格子状に織り上げたリップストップ糸を高く際立たせることで、生地表面にはっきりとした凹凸を持たせているため、汗や雨で濡れても直接肌に張りつくことがなく快適です。また薄手ながらも適度なハリとストレッチ性を持ち、着る人の動きを損ないません。

撥水性能は100洗80点以上、つまり100回以上の洗濯を繰り返した後でも初期性能の80%程度の撥水性能をキープできるという驚きの高耐久性をもっています。

また今シーズンは、同素材を用いつつパンツ丈を膝上に設定した「クロノショーツ」(1万2800円/税別)も仲間入り。こちらはデイキャンプやバーベキュー、釣り、フェスなどのライトなアウトドアにぴったりな短め丈で、カジュアルに履きこなせるショートパンツです。高機能素材による快適な着心地とともに、軽やかな着こなしが楽しめそう。

サイズは「クロノパンツ」「クロノショーツ」とも、S〜XLの4サイズ展開。軽やかに揃った3つのカラーはいずれも春夏の装いにぴったりです。

発売は3月中旬より、finetrack TOKYO BASEならびに同社サイト、全国のアウトドア専門店でどうぞ。

>> finetrack「クロノパンツ」

 


[関連記事]
ストーンズファンは要チェック!GUから“ベロ"Tシャツが出るぞ!

毎日着る下着だからこそ、着心地にはこだわりたい!

ニオイ対策は宇宙服技術から!臭わない下着の実力やいかに


(文/&GP編集部)

トップページヘ