窓拭きしてる?コードレスクリーナーがあればラクにピカピカですよ!

「GlassVAC」は、全長222mm、重さ700gという取り回しやすいサイズのバキュームクリーナー。付属のスプレーボトルで洗剤を吹きつけ、同じく付属のマイクロファイバークロスで伸ばしたら、あとは浮き上がってきた汚れと洗剤液を「GlassVAC」本体で吸い取るだけでOKです。

汚れを拭き取るブレード部分は、BOSCH自慢のポリマーコーティングブレード “P・P・P”を採用。抜群の拭きとり性能と、耐久性は自動車用ワイパーブレードのトップブランドならでは、拭き跡を残さずに美しく仕上げられます。

ワイパーヘッドは大小ふたつのサイズが付け替えられるようになっているので、リビングや浴室などの大きなガラス面から、流行のスリット窓、さらにルーバー窓や車のミラーのように細かい部分まで対応可能。

ガラスだけではなく鏡や大理石、タイル面など幅広い場所で使え、さらに周囲に余計な水分を落とす不安がないから、車内や天窓などの掃除などにも重宝しそうです。

吸い出した水を収める汚水タンクの容量はたっぷり100ml。バッテリー残量は手元のLEDインジケーターで確認できるのも安心。充電はUSBケーブル経由で行い、充電時間はおよそ180分で、フル充電での作業量はおよそ105平方メートルが目安となっています。発売は4月1日より。

>> BOSCH 「コードレス窓用バキュームクリーナー GlassVAC」

 


[関連記事]
BOSCHのペン型グルーガンなら貼り付けだけじゃなく絵も描ける!

男ゴコロをくすぐるBOSCHのクリーナーがカッコいい!

ボッシュの電動工具がガチャになった!これはコンプしたいぞ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする