徹底歯垢除去はこれが解決!スマートセンサー付きの電動歯ブラシ

フィリップスの電動歯ブラシブランド・ソニッケアー。電動歯ブラシといえばフィリップスという方も多いと思いますが、それもそのはず、日本の歯科医・歯科衛生士の使用率も11年連続No.1というからオドロキです。

今回登場したのは「ソニッケアー ダイヤモンドクリーンスマート 」。なんとスマートセンサーが内蔵されています。

スマートセンサーがその力を発揮するのが、歯磨きの癖。つい歯磨きって力を入れてしまいがちなのですが、そうしたゴシゴシのしすぎや大雑把なブラッシングを把握、アプリや振動でお知らせしてくれます。

▲アプリには毎日の歯磨きも記録され、ブラッシング指導をしてくれる

また、磨きづらい箇所へのケアもスゴイ! 電動歯ブラシの動きと唾液をうまく活用して口の中に「音波水流」を発生させ、 すきまや奥歯の歯垢も除去できるんです。これなら歯科で「磨けていませんよ!」と言われることもなくなりそう!

初心者向けの機能を搭載しながら、お手頃の価格帯の「プロテクトクリーン」のシリーズもあります。自宅にひとつ、オフィスにひとつ揃えるのもイイですね。

>> フィリップス「ソニッケアー」

 


[関連記事]
お風呂場で歯ブラシ派に朗報!電動でも安心して使えます

やわらか派に!微細毛より細くて毛量は4倍多いフサフサ歯ブラシ

歯ブラシのクセはアプリで確認!効率的にオーラルケアをしよう!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする