伝統あるランバードロゴにイタリアのヌメ革アッパーがよく映えます

「IL BISONTE MIZUNO SKY MEDA」のベースとなっているのは、「SKY MEDAL TR」。1980~1990年代初頭にかけて、MIZUNO のランニングシューズの象徴的なモデルとして人気を博した、「MEDAL」シリーズの中でもひときわ人気を集めたモデルです。

その特徴は、クッション性と反発弾性、そして安定性を兼ね備えるボリュームのあるソール。この、当時革新的だった “TRANSTAB(トランスタブ)” テクノロジーを採用したソールを、最新の機能素材を使ってアップデートしました。

また、シュータンと履き口が一体となっていることで、甲とのフィット性が高く、シュータンがずれにくい「インターナルソックフィットシステム」といった特徴的なディテールもそのままに再現しています。

そして、目を引くのがシックなブラックのヌバックレザーとメッシュ素材で構築されたアッパーです。表情の違う表革を使ったMIZUNOのブランドマークであるランバードロゴがアクセントとなり、サイドの「IL BISONTE」というホワイトの文字も印象的です。

ヒール部分にはイル ビゾンテ伝統のバケッタレザー(ヌメ革)を採用。職人の技術力をベースとしたプロダクトを追求する両ブランドだけに、履き込むほどに経年変化によって生まれる味わいを楽しめ、長く愛用できる一足に仕上がっています。

価格は1万8000円(税別)で、3月23日より発売予定。公式オンラインストアでの取扱いはなく、イル ビゾンテ全店舗とミズノショップにて販売されます。

>> MIZUNO「IL BISONTE MIZUNO SKY MEDAL」

 


[関連記事]
シューズの重さをカスタム可能!仕事のついでにトレーニングだ

履き心地◎でエコなメレルの新作で春コーデを先取り!

メレルの名作「ジャングルモック」のイイところを現代風にアレンジ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする