わずか0.2秒で即発熱!焼きムラのない絶品トーストが朝から食べられます

「Aladdin グラファイトトースター」は、あの「センゴクストーブ」でおなじみ千石が、同社の特許技術による新素材 “遠赤グラファイト”を応用して完成させたオーブントースター。ポリイミドシートをグラファイト結晶化した遠赤グラファイト、その熱伝導率はなんと鉄の約10倍! この新素材をヒーター部分に搭載したことで、立ち上げと同時に庫内温度を一気に上昇させることが可能になりました。

スイッチオンから0.2秒で発熱、立ち上げから一気に火力を上げるから余熱なしでも大丈夫。パン内部の水分を残しながら表面だけを焼き上げられるから、中はしっとりモチモチ、外はカリッと香ばしい風味と食感が楽しめます。

コロンとしたかわいいフォルムはそのままに、今春登場の2019年モデルでは、ダイヤルつまみをより大きく回しやすく、焼き網は脱着可能な仕様に変更するなど、より使いやすくアップデート。

また一般的なトースターではどうしてもできてしまうのがヒーター位置による焼きムラですが、新モデルではこの問題を解消するために焼き網の形状にもひと工夫。下からの熱が集中しやすい中央部分は網の間隔を狭く、逆に端に近い部分は間隔を広くすることで、裏面中央の焼けすぎを防ぎます。

カラーはレトロなニュアンスカラーがかわいいアラジングリーン「CAT-GS13B(G)」と、清潔感あるキッチンに似合うホワイト「AET-GS13B(W)」の2色をラインナップ。発売は4月1日より。

>> Aladdin「グラファイトトースター」

 


[関連記事]
これトースター?いやいや、食材をタテに挟むオーブンなんです

今あるトースターでも“中ふわ外カリッ”なトーストが焼けるって!

1分で絶品パンが焼けます!おいしく時短できるシロカの新型トースター


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする