加湿・冷却・空気洗浄、これ1台ですべてまかなえます

USB Type-Cで給電して動くパーソナルクーラー「evaCHILL(エヴァチル)」(1万4904円/税込)。空気の冷却には「打ち水」と同じ原理を利用。取り込んだ外気が、水分を含んだフィルターのすき間を通過する際に、気化熱が奪われて温度が低下し、周囲よりも低い温度の風を送り込みます。

同様の原理を用いた冷風機と異なり、ここで採用されているフィルター「EvaBreeze」は、カビが生えにくい性能をもっています。玄武岩由来の素材で、バクテリアやカビの原因となる物質を含まないほか、環境負荷の低い生分解性100%の素材を使用しています。

冷媒などにはフロンに代表される有害物質を使用していないため、子供やペットがいる環境でも安心して使えます!

電源はインタフェースにUSB Type-Cを採用し、5V/2Aという一般的なデジタル機器と同様の給電能力で済むため、モバイルバッテリーやパソコンと接続するだけで動作可能です。スタイリッシュなハンドルがついており、持ち運びも便利。

これからの季節、部屋で過ごす時間の素敵なお供になりそうなアイテムです。

>> +Style「evaCHILL」

 


[関連記事]
冬の乾燥対策は持ち運びに便利な超音波式加湿器で

“いかにも”な加湿器じゃないとこがイイ!

熱中症対策に!離れた部屋の温度や湿度をモニターしよう!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする